予防が必要な背景

身体コンディショニングセラピスト&パーソナルトレーナー・理学療法士として広島県福山市を中心に活動していますCompasses yoga & pilatesのDaisukeです。

広島県福山市を中心に

姿勢の改善や身体の使い方の改善

ご自身の骨格に合わせた身体の使い方の習得による痛みの改善やパフォーマンス向上

怪我の予防

ダイエットサポート

痛みの改善 をご自宅への訪問形式にて実施しています。

レッスンに必要なのは、動きやすい服装と、飲み物…あれば十分です!

  ホームページではレッスンの内容や料金について詳細がわかりますので、この記事の最後の「ホームページはこちら↓↓をクリック」からのぞいてみてください。  

『どうして予防が必要なのか』

あけましておめでとうございます。

 

新年一発目のブログになります。

 

予防、予防といっても短に感じることってなかなかないですよね。

 

※この予防というのは、「介護予防:介護が必要にならないように予防していくこと」とか「予防接種:外からの事象のみによって行う予防」とかではなく、自分で取り組むことで生涯予防や疾病予防を行っていくということです。

 

  予防は必要なんです。

 

  僕も今まで耳にしてきたことですが、では何がいいのか?本当に必要なのか?という部分が引っかかっていました。

 

  世界的な流れが予防にいっているから…、予防しないと後々困るから…根本的になぜ必要なのかがしっくりくることがなかなかありませんでした。

 

  なので…今年はこれらが少しだけ明確になってきましたので、お伝えする場を作っていければと思います。

 

  今年のいつになるか…予定は定かにはなっていませんが必ず行います。

 

  内容は…

・国の一般会計からみた予防の必要性(厚生省の資料があるものです)

 

・健康である必要性(健康になるためのメソッドではなく必要性をお伝えします)

 

・地域の状況の把握と健康である必要性 +α でやってみようかと思っています。

 

  1人で予防が必要だ!は勝手な独り言で終わってしまうかもしれないけど、国の政策として必要性はもう出ていますし、そこに誰が取り組んでくのかということ、その分野を確立していくことを今年はしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 

セミナー楽しみにしていてください!   今年もよろしくお願いいたします。      

『年末年始のお知らせ』

年末年始に関してのお知らせです。 年内は31日までレッスンしております。年始は元旦のみお休みをいただき、その他の日程に関してはいつも通りレッスンをさせていただきますのでよろしくお願い致します。  

『お知らせ』

※プライベートレッスンのスケジュールは随時更新しております。 ※下記カレンダーにてスケジュールを確認後、ご予約フォームにてご予約をお願い致します。

スケジュールカレンダー

1月のスケジュールを更新しています。

読み込み中... 読み込み中...

 

ご予約フォーム

エクササイズ動画

【ロールダウン・ロールアップ】ピラティス in 福山

 

この記事を書いた人

Daisuke

・理学療法士(国家資格)
・ファンクショナル ローラー ピラティス マスタートレーナー
・Yoga Teacher(Ashtanga yoga、Triyoga、3A`s)
・予防運動アドバイザー
・歩行インストラクター
広島県福山市出身。小学校から社会人にかけてバスケットボールを続けてきました。高校生の時に人の役に立つ仕事に就きたいという思いと部活のトレーナーが理学療法士であることもあり、理学療法士を志す。2011年、理学療法士免許習得。総合病院、整形外科病院在籍中にピラティス、ヨガに出会う。2017年ファンクショナル ローラー ピラティス マスタートレーナーを習得。現在、理学療法士として臨床現場とインストラクターとして活躍中。 また、母の死を機に「病気になる前の予防の重要性」を悟り、『病気に囚われない予防の実現』を人生のテーマに日々邁進している。
2011年 専門学校川崎リハビリテーション学院卒業、理学療法士免許取得(国家資格)
2012年 SJF基礎コース修了
2013年 運動連鎖道場修了
2014年 予防運動アドバイザー習得、エボリューションウォーキング養成コース修了
2016年 アシュタンガヨガ プライマリーシリーズTT修了(Ken harakuma)
2017年 FRピラティスマスタートレーナー・側弯トレーナー取得(中村尚人)、アシュタンガヨガ インターミディエイトシリーズTT修了(Ken harakuma)、DNA Aコース修了
2018年 Triyoga Basic(Eva-Maria Beck & Santoshi Devi)修了
 

ホームページはこちら↓↓の画像をクリック

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました